格安スマホ

おすすめの格安スマホやデメリットについて自分の経験談です。

格安スマホ 比較

格安スマホを契約する前に、速度の比較を調べたことがあります。

 

僕の実験結果でなくて申し訳ないのですが、格安SIMについて書かれたサイトを複数見ていると、速度が圧倒的に早いのは2社だけに見えます。

 

それは、「U-mobile S」と「LINEモバイル」で、この2社は速度の面で言うと他の格安スマホの追随を許さないほどスピード(下り)が早いんです。

 

ちなみに下りと上りの違いですが、下りは動画の再生やサイトを表示するまでに速度のことを言っていて、この面で「U-mobile S」と「LINEモバイル」は群を抜いて速いです。

 

上りはメールの送信や写真のSNS場への貼り付けなどのスピードのことを言います。そのため、多くの人にとってより重要なのは下り(ダウンロード)の方になります。比較上、このスピードが一番早いのが「U-mobile S」なんです。

 

 

だから、もしも日常的に動画をみたり何かしら下りのスピードが早いに越したことがない方にとっては、「U-mobile S」は一つの候補になるのではないだろうか。

 

今日は速度の比較だったが、その他の比較についてもまた後日記事にしていく。