格安スマホ

おすすめの格安スマホやデメリットについて自分の経験談です。

格安スマホ ドコモ

格安スマホがこれだけ各社で揃ってきた中、2017年5月からドコモが大きな戦略に出ました。

 

それは「docomo with」という新しい料金の発表で、特定の2機種で契約してくれたお客様になんと毎月1500円もの割引が適用されという画期的なものでした。

 

その2機種とは以下のとおりである。

 

富士通製:arrows Be F-05J

サムスン製:Galaxy Feel SC-04J

 

どちらもハイエンドではなくミドルレンジの製品です。

 

 

例えば今までDocomoに毎月6000円支払っていたユーザーはこの新料金プランにすることで4500円での支払いになります。

 

以前として格安スマホに比べると少し高い気がするが、それでも長年のDocomoユーザーからすると信頼できるブランドがここまで安いなら使い続けない手はないと顧客の囲い込みに繋がります。

 

 

しかも、最初の契約が先ほどの2機種のどちらかでないとダメなだけで、その後は自分でSIMフリーの端末を買ってきて使うことが可能なんです。何もドコモの端末にこだわらなくてもいいようにできているのは良心的ですね。

 

 

価格的にそれでも格安スマホにするか、それともとどまってドコモのままにするかは人それぞれです。ですが、最近auが格安スマホに負けない新料金プランを発表したので、今後もしかするとドコモも何かしら追随していくのかもしれません。