格安スマホ

おすすめの格安スマホやデメリットについて自分の経験談です。

格安スマホおすすめの会社は?

 

よく、格安スマホでおすすめの会社は?と聞かれますが、これには少し聞かなくてはならないことがあります。

 

それは、「今現在、ネットを使う頻度と電話する時間はどのぐらい?」ということです。

 

格安スマホは会社によっては本当に安いプランを用意していますが、よくよく詳細を見てみると、通信速度が遅く動画が荒い解像度じゃないと見れない、通話に数分間の無料が付いていないなどがあります。

 

 

格安スマホを選ぶ基準は、今時分がどの程度の通話料とネットを使う頻度があるかを事前に調べておくことです。

 

自分の使い方に合っているスマホを選ぶほうが、ネットに書かれているおすすめの会社を選ぶよりも絶対に後程使い心地はいいですね。

 

 

 

ちなみに、僕の中でオールマイティに良くておすすめできる会社としては、やはり「楽天モバイル」だと思います。

 

通話料については、5分間かけ放題が最初からついていて、大抵の電話は一回当たり5分あれば十分と思っているので、この会社は推しです。

 

さらにデータ通信速度も安定して早く、YouTubeなどの動画もサクサク見られます。

さすがにオンラインゲームとかになると厳しいこともあるけど、日常使いなら楽天モバイルで特にストレスなく使えるのではと思います。