格安スマホ

おすすめの格安スマホやデメリットについて自分の経験談です。

格安スマホで端末が小さいのは?

 

目的に合わせる。

 

 

格安スマホで端末が小さいものも少しずつ出始めていますが、まだまだ現状機種の種類が少ないのは待ちがありません。

 

小さい端末が欲しい場合は、どれを選べばいいのでしょうか。

 

具体的な端末の前にまずは小さい端末を選ぶ際の注意点があります。

 

それはとてもシンプルなのですが、電話だけ使いたい方は3インチ台以下の端末でも問題ないですが、インターネットも使う方は少なくとも4インチ以上の端末を選ぶようにしましょう。

 

ネットを使う場合、3インチ以下だとさすがにパネルでの操作が厳しいです。

 

最低でも4インチ程度はないとまともにネットをつかうことができないのでご注意ください。

 

 

▼3インチ未満の端末

・Micro X S240(MVNOなし)

 

▼3インチの端末

XPERIA mini ST15i(MVNOなし)

 

▼4インチ程度の端末

 

〇4万円以上

Xperia J1 Compact(イオンモバイル)

AQUOS mini SH-M03(楽天モバイル)

 

〇低価格

・priori3 LTE(フリーテル)

・Liquid Z330(楽天モバイル)

 

 

繰り返しになりますが、3インチ台以下のサイズの場合は通話のみの利用専用にした方が良いです。

 

ネットを使いたい場合は別にもう一台4インチ台以上のサイズの端末を持つか、最初から4インチ台以上の端末を一台買うほうにしたほうが良いです。