格安スマホ

おすすめの格安スマホやデメリットについて自分の経験談です。

格安スマホのwifiで自宅でおすすめは?

 

 

格安スマホwifiで自宅でおすすめのものについて調べてみました。

 

意外と家計の負担になっているのがネット通信で、ホームルーターなどが家に置いてあると月々6000~7000もかかります(工事費も込みで)。

 

据え置きのホームルーターを使うことでメリットとしては通信制限がなく、かつ速度が速いことだと思います。

 

特にパソコンゲームなどをやるユーザーにはホームルーターぐらいのスピードと安定性がないと途中でゲームが固まったり、通信が切れてとてもじゃないけど安心してゲームをしていられないですよね。

 

 

でももしもパソコンゲームではなく、アプリでのゲームや動画を見る程度であれば、本当に月々7000円もかけて据え置きのルーターにすべきでしょうか。

 

 

管理人は断然モバイルルーターwimax)をおすすめします。

f:id:kakuyasusmahort:20170905094400p:plain

 

理由は以下の通りです。

 

・月額3,500円とホームルーターの約二分の一(もちろん無制限)

・工事が必要ない(工事費がかからない)

・据え置きのように、複数人で利用可能(無線LAN

・家の外でも使えて手軽

・速度はベストエフォートで433Mbps

・通信は安定。動画など問題なく見れる。

 

 

速度そのものはフレッツ光+据え置きルータースマホ利用時800Mbps)には負けますが、そこまでスピードは必要なのでしょうか?

 

僕自身モバイルWi-Fiを仕事にも趣味にも使っていますが、はっきり言って困ったことはありません。

 

わざわざモバイルルーター(月額3500円)よりも2倍ほどするホームルーター(月額7000円と仮定※工事費込み)にお金を払うよりも、モバイルにしたほうが二年間で84000円もお得になります。

 

せっかく格安スマホで安くなった月額料金がホームルーターでは意味が無くなってしまいますね。

 

時代はモバイルルーターになってきているので、これから検討している方はぜひwimaxで、月額料金の安い以下プロバイダにしてみてください。

 

wimax公式サイト→BroadWiMAX