格安スマホ

おすすめの格安スマホやデメリットについて自分の経験談です。

格安スマホとwifiセットは?

 

格安スマホwifiセット購入のメリットとデメリットについて調べてみました。

 

▼格安スマホwifiセットメリット

 

格安スマホwifiのセット購入のメリットとしては、安い格安SIMのプランで購入ができるようになる点です。

 

通常格安スマホを求めるユーザーは少しでも月額料金を抑えようとしている方が大半ですが、格安SIMも様々なスペックを落とすことで低価格を実現しています。

 

通信量もその一つで料金の安い格安スマホは大抵通信量も少ないです。

 

そこでwimaxなどのwifiを購入することで低価格の格安スマホを買うことができるようになります。

 

 

ちなみにWiFiwimax以外にもありますが、どこも料金が高くまた通信速度もwimaxにかなわないので、おすすめは断然wimax2+(wimaxの最新版)になります。

 

 

▼格安スマホwifiセットデメリット

 

同時にデメリットもあるのですが、格安スマホはほとんどの場合ドコモの回線を使っているケースが多いので、電波が届くエリアは非常に広く日本全国ほぼどこでも使えます。

 

一方で、wimaxは対応エリアを毎年広げていますが、まだ都市部が中心です。

 

そのためにご自宅やネットを使う場所でwimaxの電波がちゃんと来ているかを確認しておくことが重要です。

 

以下でエリア検索ができるので試してみてください。

 

http://www.uqwimax.jp/signup/area/

 

 

wimaxを契約する場合、おすすめは「BroadWiMAX」です。

 

月額料金は使い放題で3500円ととても安く、また今なら初期費用19000円も無料になり大変お得です。